ホーム
お知らせ
大会情報
申請書類
連盟概要

ホーム > お知らせ

島根県ボクシング連盟のニュースやお知らせを表示しています。
かねてより準備を進めておりました「ボクシング連盟」のホームページを開設いたしました。
涼しい風が気持ちよいなか、UJ(アンダージュニア)の代表選考会が開催されました。 小学生と中学生の選手が日頃の成果を発揮する絶好の機会となりました。 次の大会へ向けて頑張っていってほしいです。
本日、出雲市の大池ボクシングジムにて 島根県高校総体ボクシングの部が開催されました。 中国大会、そしてインターハイへとつながります。
東京オリンピック2020女子ボクシングで金メダルを獲得した 入江聖奈選手の祝勝会が米子市で開かれました。 【鳥取県ボクシング連盟】さんから【島根県ボクシング連盟】にも声をかけていただき 私達も出席させていただきました。
令和3年度 島根県UJ(アンダー・ジュニア)ボクシング大会 島根県高校ボクシング新人大会 天気良く陽のあたるぽかぽかした陽気のなか 新型コロナウイルス感染症対策に気を使いながら開催されました。 UJボクシングでは、【演技競技】と【実戦競技】が行われました。 【演技競技】は、 (イ)体力(縄跳び、腕立て、腹筋) (ロ)打撃(ストレートやワンツーなど) (ハ)シャドウボクシング (ニ)防御から攻撃(選手同士又は審判員との攻防) (ホ)サンドバッグ(ミット打ちも可) で採点されます。 みんな汗びっしょりに一生懸命に運動する姿がみられました。 【実戦競技】では、 U J:1R1分30秒 高校生:1R2分 で行われます。 今回、実戦初デビューの選手もおり日頃の練習の成果を試す絶好の機会として 出場した選手には大変貴重な経験を積む機会となったと思います。 選手の皆様、スタッフ関係者の皆様お疲れ様でした。
10月24日(日) 【講演会】10:30~11:30 【練習会】14:00~16:00 【講演会】in 島根教育会館 ∪J向けに、オリンピックの話をしたいただきました。 東京オリンピック金メダリスト入江聖奈さんが小学校2年生でボクシングを初めてから オリンピックで金メダルを獲得する舞台裏まで。 【練習会】in 松江市総合体育館 午後からは選手を対象にドラムミットを使用した実技指導を行っていただきました。
日時:10月10日10:00~11:30 場所:中部小学校体育館 主催:久木コミュニティセンター子育て・青少年部 協力:島根県ボクシング連盟 ご好評をいただきまして、4年目の開催になります。 たいへん陽気よく体育館内の温度計は28℃にもなっていました。 新型コロナウイルス対応としての換気やソーシャルディスタンスにも心がけ 熱中症にも気をつかい小休止を入れながらの体験となりました。 (『出雲全日本大学選抜駅伝』も行われており近所の沿道は各大学ののぼりやTV局のカメラでにぎやかでした。ちなみに東京国際大学が初優勝。)